プログラミング技術系ブログ始めました!

こんにちは、せいせいです。

せいせいというのは下の名前で、香港とのハーフです。

 

僕の経歴を申し上げますと、

 

東京大学の情報理工学系研究科にて、並列分散処理やJavaコンパイラの研究・開発を行い、IBM東京基礎研究所にてインターンしたときに始めた研究を発展させイギリスで開催された国際学会にて発表したり(X10'14 Program 下から3番目に僕の論文があります)、日本のプログラミングの中でも権威ある学会で論文発表し、情報処理学会電子図書館の貯蔵論文に採択されたりしました(https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/index.php?active_action=repository_view_main_item_detail&page_id=13&block_id=8&item_id=145139&item_no=1)。

 

卒業後、野村総合研究所に就職し、野村證券東京証券取引所にて証券のコアシステムを開発したり、野村證券のグローバル部門でインドに行ったりしてG20による国際金融規制に対応するシステムの開発をしていました。

2018年に退職し、StockSun株式会社にCTOとして参画し、起業家投資家マッチングサービスでは国内シェアNo.1のFounder株式会社でもCTOをやらせていただいています。

 

プログラミングの技術系ブログを開設し、技術のあれこれについて発信していこうと思うので、エンジニアの方は気が向いたらぜひ見に来てください。

そして、「いや、こうだと思う」という意見全然受け付けます!技術、一緒に磨いていきましょう!